Sh mode ついに10万キロを通過

2017年4月6日、曇

昨日 Sh mode の乗り終わり走行距離が 99952km で本日は10万キロ達成確実で朝からわくわくでした。
今日は用事で伊豆の実家へ行く予定ですが夕方から雨模様なので早めの行動、
実家で用事を済ませて帰り道の伊豆の国市大仁で、
みごとな花桃が咲いていたのでその前で一枚
170406-3.jpg
バイクは仕事モードです。

伊豆の国市奈古谷でカウントダウン 1 の 99999km 通過
170406-4.jpg

そして 1km 走って、伊豆の国市奈古谷の柿沢川そばで
170406-8.jpg

10万キロ達成
170406-6.jpg

0に戻るのではなく、100000kmが表示されました。
前に乗っていたアドレスV125Gはメーターがアナログだったので、10万キロ達成時には 0 に戻ってしまいました。
今回も 0 に戻るのだと勝手に思っていましたのですが、さすがデジタルメーター 10万キロが表示されて感動しました。何か得した気分です。

わくわくした気分を思い出すようにキョロキョロ見回し場所を確認
170406-10.jpg

170406-11.jpg

170406-12.jpg

そして、また 1km 走って 100001kmを函南町柏谷で通過
170406-14.jpg

170406-15.jpg

一度帰宅してから、バイクの青山三島店に行き 100009km で、43回目のオイル交換をしてもらい、ガソリンを満タンにして帰宅しました。

今日は一番下の孫の中学入学式。タンデムする必要も無くなったので孫離れと10万キロを記念して家族で外食、沼津ぐるめ街道の駅竜宮海鮮市場の浜焼き食べ放題でお祝いしました。
170406-18.jpg

78歳の後期高齢者、バイクと老化の付き合いも日々新しいことだらけ、もう少しバイクに跨がれるように、また明日からバイク初心者に戻って、安全運転を心がけようと思います。



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

100000km達成、おめでとうございます。

0表示ではなく、100000だったのですね。

戻ったのではなく、通過地点でしたか。


世間では、免許証を返上という 風潮がありますが、
ご自身が しっかりしている、
医師からの 運転大丈夫という お墨付きが有る限り 運転してください。


私より 19歳も歳上の大先輩でいらっしゃるのに こうやって お話できるのも SH modeを通してですね。


今後も安全運転に心がけて いつまでも乗ってください。

Re: W246 さま

W246 さま

おはようございます。

> 100000km達成、おめでとうございます。
> 0表示ではなく、100000だったのですね。
> 戻ったのではなく、通過地点でしたか。

ありがとうございます。
感慨ひとしおです。
予想していたのと異なり通過点でしたが、これからはいつも先頭に10万が表示されるので何か得した気分です。

> 世間では、免許証を返上という 風潮がありますが、
> ご自身が しっかりしている、
> 医師からの 運転大丈夫という お墨付きが有る限り 運転してください。

安全運転を心がけながら、他人に迷惑のかからない速度で運転ができる内はもう少し楽しんでみようと思っています。

> 私より 19歳も歳上の大先輩でいらっしゃるのに こうやって お話できるのも SH modeを通してですね。
> 今後も安全運転に心がけて いつまでも乗ってください。

Sh mode は私にとっては楽しい乗り物です。
コメントいつもありがたく拝読しております。
ありがとうございます。


祝100000km

やりましたねぇ!
ご高齢であること初めて知りましたが、お元気で何よりです。
 (あやかりたい・・・)
これからも安全運転で次の記録を狙ってください。

Re: タコノアシ  さま

タコノアシ  さま

こんばんは。

> 祝100000km
> やりましたねぇ!
> ご高齢であること初めて知りましたが、お元気で何よりです。
>  (あやかりたい・・・)
> これからも安全運転で次の記録を狙ってください。

ありがとうございます。
いつまで乗れるのか判りませんが、もう少し楽しみたいと思っています。

タコノアシさんのブログ、描画はもちろんですが、四季折々の植物の写真楽しませてもらっています。
バイクに乗れなくなったら、近くの植物たちの写真を撮ったりして楽しむのも有りだなと思うこの頃ですが、特徴を捉えて鮮やかに生き生きと写真を撮るのは大変なのだろうと思い感服しております。


プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター