ええじゃないか1722

2013年11月30日

ええじゃないか1722
え1722

タ ネ

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

今朝の富士山

131130-1.jpg

朝焼けがきれいです。




テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

熱海の坂をうろちょろと

2013年11月29日、晴

今日は冬型気圧配置で天気は良いです。少し前から気になるものが熱海に有ります。

どんな具合か出掛けてみました。

三島から熱海に出るにはどのルートを通っても必ず急勾配の坂を下りなければなりません。
今日は県道11号線の旧道を使って熱海峠まで出て、熱海峠から Sh mode のエンジンブレーキがどの程度効くか手動ブレーキをなるべく使わずに下りました。
勾配10%だと時速40km位、勾配12%位で時速50kmを少し超すくらいのエンジンブレーキが効きます。それ以上の勾配のところはブレーキを使わないとスピードがどんどん上がります。
アドレスV125Gと比べるとエンジンブレーキの効きは少し甘い気がしました。
熱海の坂を十分に上り下り出来ます。でも熱海の坂は止まるとき勾配の上側に足を出さないと足がつき難いです。

私にとっての Sh mode との付き合いの注意点はUターンや停車時にどちらの足が山側に有るか瞬時に判断体重移動をして、立ちゴケ防止をする事みたいな気がしました。

熱海港そば

131129-2.jpg

後に見える山の熱海峠標高615mから約7kmで一気に下りました。




続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか1721

2013年11月29日

ええじゃないか1721
え1721

赤目のアン

え?私を呼んだ

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

今朝の富士山

131129-1.jpg



テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター