今年最後のプチツーリングと富士山

2012年12月31日、曇りのち晴

昨日の雨も上がり、朝年賀状の出来上がった分だけとりあえず投函しに郵便局までバイクで出かけました。

121231-1.jpg

まだ、東の空は雲だらけで太陽の顔は見えませんが富士山は見えます。
国道1号線箱根登り口の温度計7度、意外と寒く有りません。

そのまま、1号線を東進箱根峠まで走ってみました。朝8時の峠付近の気温は1度、車も少なく凍結の心配も無く気持ち良かったので、箱根峠から県道20号線で熱海峠、そして熱函道路で一回りしてきました。約50km1時間の気持ちよい今年最後のプチツーリングを楽しみました。

帰宅後大掃除もどきを行い、早めに終了。夕方の買い物にお出かけ時に富士山を見るために遠回り、買い物の帰りには今年最後の夕焼けの富士山も見れました。

121231-4.jpg  121231-3.jpg

121231-5.jpg  121231-6.jpg

一年間ありがとうございました。


12月の走行距離等は 続きを読むに


続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか1382

2012年12月31日

今年も一年お世話になり、ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎え下さい。

ええじゃないか1382
え1382

今年も色々有ったな〜

辿ってみれば・・・・・

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

ええじゃないか1381

2012年12月30日

ええじゃないか1381
え1381

今年も色々有ったな〜

かわらけの かけら集めて 平安京

かわらけに 平安京の 夢の痕

ひらがなに 思い寄せたる 平安京

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

自分の今年一年を振り返ってみていたら、
だんだん気が滅入ってきました。
「何やっているのだろう、この爺さんは」と
自己嫌悪に陥ってきました。
毎年同じ頃同じ様な事になる、寒くなると心も滅入る自分が居ました。

本日は雨模様なので、昨日家の外回りの掃除を孫としました。年ですね疲れだけが残りました。
今年も後二日、がんばんべ〜

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター