アドレスの燃費

2012年3月31日、雨(強風)のち晴

今日は夕方には晴れましたが、荒れた天気で強風大雨でした。

ここの処 アドレスV125Gの燃費が悪いです。
昨年12月からリッター当り50kmを割りました。
毎年冬は燃費が悪くなるのですが、
寒さのせいか今年は特に悪い気がします。

月間燃費 走行距離  給油量  燃費   給油回数
2011.12 1814km 36.78L 49.32km/L 9回
2012.01 1477km 31.47L 46.93km/L 7回
2012.02 1089km 22.7L  47.97km/L 5回
2012.03 1816km 37.28L 48.71km/L 9回

3月の部品交換等

3月12日 60,317km オイル交換
3月16日 60,709km 後輪タイヤ、ブレーキシュー交換、エアーフィルター、プラグ交換
3月26日 61,339km 前輪ブレーキパット、ブレーキ液交換

今月末の走行距離数は61.468kmです。77,777kmまでは、まだまだ先は遠いのかな。
遊びのツーリング経費から、少しずつ東日本大震災支援に捻出、支援を忘れずに楽しみましょう。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか1051

2012年3月31日

ええじゃないか1051
え1051

今日は年度末

働きたくても働けない日

動きたくても身動きできない日

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

孫たちと江ノ島へ

2012年3月30日、曇強風

今日は孫(小5男、小1男)と三人で、春休みの小旅行をしました。
上の孫の要望で、東海道線、江ノ電で江の島まで行きました。
9:12 東海道線函南駅発 ---江の島(11:00-14:00)-- 16:05 東海道線函南駅着

江の島では強風、江島神社に詣でて、島巡りは半周して、丸焼きたこせんべいの焼きたてを食べ、江の電ショップ、レゴショップでそれぞれの土産を買って帰宅しました。

本日は孫たちが主役なのでカメラも下の孫に預け、孫目線で写真を撮ってもらいました。

東海道線函南駅 9:12 発東京行き列車
120330-1.jpg

後は孫目線の写真が 続きを読む に続きます。

続きを読む

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター