バイクがないと

5月31日、晴後曇

朝目覚めると快晴、バイクがあればお出かけ日和、昨日点検修理でバイク屋さんに出してしまったので残念無念。早起きしたので、雲の出る前に富士山確保。
0531-1歩く  0531-2歩く

こんな日はどうする。
元の職場まで、万歩計を付けて歩いて行ってみる事に、
後は 続きを読む に続く


続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか543,544

5月31日

あっちの心と こっちの心が
ちょっとの間 一つになって
一時の安らぎ

そしてまた別れて行く
少しずつ 希望の種を増やしながら 
別れて行く 次に会う日を楽しみに

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか543
え0543

ええじゃないか544
え0544

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

バイクを預ける

5月30日、曇

台風2号崩れの温帯低気圧がひと暴れして、今朝は富士山が久しぶりに見えたので、田方平野からの富士山を撮りました。
0530-1富士山  0530-2富士山

このくらいの雪の時の富士山が私は好きです。
例年より早く梅雨入りをしたので、今月はあまり走っていないですが、アドレスV125Gも走行距離が44,081kmになりました。
前回のVベルト、ウェイトローラー交換から22,000kmを越したので交換する事にして、バイクのアオヤマ三島店へ持ち込みを本日しました、
今回はクラッチ関係の消耗も考えられるので、開けてみてから悪ければ部品を取り寄せて取り替えをする事で、二三日預ける事にしました。代車がないので、4km程歩いて帰りました。

5月のアドレスの走行は

月末メーター数    44,081km
今月の走行距離     1,558km
給油回数          7回
給油間距離       1,569km
給油量         30.54L
燃費          51.38km/L
ガソリン代       4,680円

今月の義援金は 4,674円、寄付してきます。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター