西伊豆スカイライン、達磨山

3月31日、晴曇

3月11日の東北地方太平洋沖地震の災害以来、バイクでのツーリングを自粛して来ましたが、聖人君主でない凡人の私の身体がツーリングに行きたいと疼き出して来ました。色々考えてみましたが、自分の活性も上げ、尚かつ地震災害にも何か役に立つには、バイクに乗ったら1km当たり3円の義援金を供出する。そんなところで、自分の中で折り合いをつけました。その内、消費税が上がってそんな余裕もなくなるかもしれませんが、それまでは、暫く続けてみる気になっています。凡人の浅はかな考えかもしませんが、暫くは、長期の支援が必要な気がします。
自分の出来る範囲で気張らずに続けてみます。

と言う事で、本日一ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。

あとは続きを読むに
-----------------

続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか415,416

3月31日

新しく、面白いことを知ったとき、本当の根底を知らないくせに、知り得た知識を人にひけらかす悪い癖が,私にはある。
新しく、面白いと思うのは、いままでそれを私が知らなかっただけで、世間では一般常識なこともしばしばある。
本当の物事は、奥が深く知れば知る程不勉強を知ることになる。それなのに、上面だけの知識を得てそれをひけらかして、後で赤面することがしばしばである。なんとまあー 浅はかなことよ。

そんな私を、神様、仏様は笑って見ているのだろうか。

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか415
え0415

ええじゃないか416
え0416

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

ええじゃないか413,414

3月30日

人と人のつながりには、実は人間のいわゆる個人的な意志や希望を越えた,一つの深い縁の力が働いているのである。男女の縁もまた同じ。そうとすれば、たがいにこの世における人と人とのつながりを、もうすこし大事にしてみたい。もうすこしありがたく考えたい。不平や不満で心を暗くする前に、縁のあったことを謙虚に喜びあい、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、おたがいのつながりをさらに強めてゆきたい。そこから、暗黒をも光明に変えるぐらいの、力強い働きが生まれてくるであろう。

  松下幸之助
  「道をひらく」(PHP研究所)

 「座右の銘」1300 別冊宝島編集部 編より

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか413
え0413

ええじゃないか414
え0414

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター