富士市 浮島ヶ原自然公園近辺

1月31日、晴

本日は、「今日友達が来るから、何処か外に出かけてくれる」と家族の要望で、寒いから図書館に行ってみようと出かけるが、本日月曜休館日なので、三島から富士市まで続いている県道22号三島富士線に沿って走り、途中の遊び場を探索。

本日の走行距離、78km (10:00-15:30)

10時出発して三島市立図書館まで来てしまったので、図書館そばの気になっていた、押し寿司 大沼 で昼食用に押し寿司を調達する。
押し寿司 大沼
0131-1根方街道

0131-2根方街道

桜川沿いの小さな店ですが、子供の頃食べた懐かしい味の押し寿司です。
土日祭日休みで、営業時間朝6時から12時30分までで、お寿司はおばさんが朝5時頃作り、品物が無くなった時点で終了です。TEL 055-975-7789 、三島市大宮町1-7-22

お寿司は
0131-4根方街道

左から、たまご、えび、なす、にんじん、しいたけ、シーチキン、の昔ながらの甘めに味付けした具が乗っています。エビが70円、その他は一個60円です。私のおすすめです。

県道22号三島富士線の探索は、続きを読むへ続きます。


続きを読む


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか245,246

1月31日

人と 人の間を つなぐもの

それは心と からだ

心が からだを 支配し

からだが 心を 支配する

エロスは いつもさまよう

心と からだの 中を

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか245
え0245

ええじゃないか246
え0246

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

ええじゃないか243,244

1月30日、晴

風が冷たい
暖房を切ると家の中まで冷え冷えする

厚着をして
大阪国際女子マラソンの放映を見る

寒空の中
黙々と走る美学

終わってみれば、肩こり満杯
暖房を入れなければ

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか243
え0243

ええじゃないか244
え0244

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター