アドレスの走行距離

12月31日、晴

アドレスV125G今月の
走行距離、2,232 km
ガソリン給油回数、11回
走行距離/給油量、2,377 km/46.67L = 50.93 km/L
ガソリン代、6,255円

そして、今年のアドレスV125G は
今年最後の距離数
1231-2年末

年初めの距離数、14,308 km
年末の距離数、  36,158 km
一年間の走行距離数、 21,850 km
年間給油回数、 104 回
走行距離/給油量、21,842 km/429.59 L
リッター当り、 50.84 km/L
年間ガソリン代、57,090 円

良く走ってくれています。タイヤ径が小さく、ハンドルぶれぶれの直進性が悪い事を除けば大満足のアドレスV125Gです。来年は5万キロ達成が出来そうですが,ホンダのPCXも気になり出しています。

ブログを始めて3ヶ月、皆様のブログを読ませていただいて、ますますあちこち行きたくなっております。来年は日本海まで走ってみたいと思います。

今年も後わずか、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

いつもの所からの今日の富士山
1231-1年末


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか165,166

12月31日

大晦日に蕎麦を食えば商売が繁盛する

大晦日に早く寝ると白髪がふえる

大晦日に湯に入れば瘧(おこり)がかえる

大晦日の晩に食べる蒟蒻は一年中の腹の中の砂をとる

大晦日の晩に入浴せぬと梟になる

大晦日の晩飯を早く食わないと翌年の仕事に遅れる

大晦日の夜庭を綺麗に掃除する

大晦日は猫の手も借りたい

大晦日に芝浜を聴いて寝る

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか165
え0165

ええじゃないか166
え0166

ブログを始めて3ヶ月、見ていただける幸せを感じ、出合いが遭って楽しみました。
見ていただいた方々、有り難うございます。
良い年をお迎えください。

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

伊豆一周

12月30日、曇一時雨

理髪に行くかツーリングに行くか迷ったが、明日から天気は大荒れ予報、荒れる前に今年最後のツーリングへ。

本日の行程、(8:00)----熱海----R135----下田----R136----南伊豆町吉田----R136----土肥----K17----沼津市口野----(14:00)

本日の走行距離、234km

年末に伊豆を走るのは初めてなので、道路の混み具合を心配したが他県ナンバーの車が多いが順調。曇り空のため撮れた、いつもはこの時間まぶしくて写真にならない風景、熱海市と伊東市の境目から見た
伊豆大島と伊東
1230-1伊豆一周

波も穏やかでサーフィン日和ではないが,数名海に入っている
白浜海岸
1230-2伊豆一周

下田「まどが浜海遊公園」に足湯がありました。
海遊公園の足湯
1230-3伊豆一周

お湯はぬるめで、今にも雨が降りそうなので先を急ぎました。
下田からは国道136号線で南伊豆町へ、国道136号線妻良トンネル南側に「海の里吉田入口」の通るたびに気になる看板が有り、今日は思い切って行ける所まで行ってみる事にしました。
気になっていた看板
1230-4伊豆一周

細い道くねくね道を一度登って後は下り約1.5km、20戸有るか無いかの小さな集落過ぎて海岸防波堤で区切られた小さな湾が有りました。
防波堤からの海とアドレス
1230-5伊豆一周

そして、防波堤の石達と遊び始めたが
防波堤波消し穴の石達
1230-6伊豆一周

1230-8伊豆一周

1230-9伊豆一周

雨がぽちぽちと落ちてきました。かっぱを着て早々に退散です。天気の良い日に又来てみたい所でした。
後はひたすら国道136号線を北上雨もぽつりぽつり状態、土肥近くから雨が少し多くなり峠方面を見るとかなり雨が降っている様子なので、いくらか明るい海岸線の県道17号線を北上、戸田「出合い岬」で一息
出合い岬からの戸田湾
1230-11伊豆一周

後は雨にも降られず、海岸線を選択した事は成功でした。沼津市内浦小海では、船が大漁旗を掲げて正月の準備がされていました。
正月飾りされた船
1230-10伊豆一周

雨に少し降られましたが、それも又良し、時計回りで早足で周った今年最後の伊豆一周でした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター