伊豆 河津七滝

11月30日、晴曇

本日でアドレスV125Gを購入してから2年が経ちました。記念にプチツーリング。

近くに住んでいながら、一度も行った事が無い伊豆の河津七滝(かわづななだる)に行くことに。

本日の行程、----函南(8:40)----R136の裏道----R414----道の駅天城越え----二階滝(10:15)----河津七滝(10:50-12:50)----R414----湯ヶ島----K59----仁科峠----K411----西伊豆スカイライン----戸田峠----沼津市木負----函南(14:40)----

本日の走行距離、146km

アドレス購入記念日に近くに居ながら、縁がなく今まで一度も行った事が無かった河津七滝に行ってみる事にしました。近くても何かきっかけが無いと立ち寄る事が無い場所って有りませんか?。河津七滝は伊豆観光名所の一つになっているが今まで不思議と縁がなく一度も立ち寄った事が無かった。本日出かける気になったのも何かの縁とうきうきしながら下田街道をひた走る。

伊豆市の紅葉を楽しみながら、天城トンネルを抜けて、旧道にある
二階滝
1130-1河津七滝

に立ち寄る。そして河津七滝ループ橋をくるくるして河津七滝へ、遊歩道入口の出合茶屋脇に駐車させてもらい全ての滝巡りをする。

初景滝(しょけいだる)
1130-3河津七滝

一番奥の釜滝(かまだる)
1130-4河津七滝

まで行き、戻って大滝(おおだる)を見る。
1130-7河津七滝

一時間少々で全ての滝を見て回り、出合茶屋に戻り、昼食に猪汁うどんを食べる。みそ仕立てでこれが思いのほか美味しく身体が温まった。(観光地の食事に大した物は無いとタカをくくっていたが、どうしてどうして、1100円の価値はあったかな)

食事後帰路に、ループ橋下の駐車場から
ループ橋を見る
1130-8河津七滝

国道141号線を北上して、湯ヶ島まで行き、ここから県道59号線に入り山道を仁科峠へ
県道59号線持越川沿いの紅葉
1130-10河津七滝
伊豆のもみじは、紅色は少なく、黄金色が多い気がする。

仁科峠からは尾根道を北上、西伊豆スカイラインを通って帰宅。本日も良い一日でした。

11月の走行距離数、2,642km、
給油回数、12回。 給油ガソリン、48.25L
給油間走行距離、2,486km、燃費、51.52km/L


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ええじゃないか75、76

11月30日

絵を描く事は 恥をかく事

自分に向き合い
ひたすら自分を吐き出す

今の自分に出来る事を
ひたすら描き出す

出来ても出来なくても
自分なのだから

絵を描く事は楽しい事よ

自分で考え
自分で行ない
自分が評価される

全ては自分の責任

これほど楽しい事は無い

絵を描いて 恥をかいて マスをかく

ええじゃないか
え!えじゃないか
絵絵じゃない?

ええじゃないか75
え0075

ええじゃないか76
え0076

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

バイク塗装テスト

11月29日、晴

散髪後ツーリングに出かけようと目ろむが、散髪終盤で腹痛。ツーリングを取りやめ帰宅。しばらくして腹痛も治まり時間が出来たので、購入後もうすぐ2年になるサビの出始めたアドレスの補修を始める。

サイドミラーステーの錆が左右共に出てきた。なにかアドレスは他のバイクに比べて、ステーの錆が早く出るみたい。
錆の出たミラーステー
1129-1塗装

錆の出たスタンド
1129-4塗装

錆の出た所は、サビテクト(錆止めと塗装が一度に出来る塗料)の黒を塗装補修。

プラスチック部分の塗装が日焼けして色落ちしてきているので、塗料を色々調べていたら、染めQエアゾール(皮染め塗料)が良いと書いてあったので、早速近くのエスポットへ行き、染めQエアゾールブラックグレー色の70mLを購入試し塗りをしてみる。

試し塗りをしてみたのは、足下のバッテリーカバーふたと、マフラーカバーの2カ所。

塗装前のバッテリーカバー
1129-2塗装

左部分の白っぽい所が塗装前の色、右カバー部分は実際の色より青っぽい。

塗装後のバッテリーカバー
1129-3塗装

ブラックグレーの色が元の色に近いし、良い感じに塗装できそう。

塗装前のマフラーカバー
1129-5塗装

塗装後のマフラーカバー
1129-6塗装

良い感じなので、クリーナー、ポリマー、染めQエアゾールのブラックグレー264mLを購入してくる。

カバーを全部外して塗装がベストだが、外すのが大変そうなので、マスキングをしっかりして塗装してみる事にした。一日天気が良く風の無い日にトライしてみます。



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過
2017.11.3 118,203km

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター