長瀞で川下り舟とSLに乗る

2016年4月9日、晴曇

友達に誘われ、バスツアー「秩父SLパレオエクスプレスと長瀞桜トンネル、そして迫力満点!長瀞ライン下り」に参加してきました。

160409-13 -1

続きを読む


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

孫娘達に会いに

2014年3月28日、晴

一番上の孫娘(中2女)の部活動の吹奏楽部演奏会があると連絡を受けました。
孫娘達家族は昨年春に神奈川県秦野市へ転居、転校して1年新しい事に頑張ってきました。

Sh mode 半月経ってもまだ直ってきていません。仕方が有りませんバス電車で出掛けました。
8時に家を出て、途中小田原で駅弁を買って小田急線渋沢駅まで、駅からは歩いて10時30分に到着、下の孫娘(小5女)が出迎えてくれました。駅弁を二人で食べてから、会場の秦野市文化会館へ二人で歩いて行きました。

140328-2.jpg

演奏開始直前に両親も職場から駆け付け演奏会を楽しみました。
孫娘は低音パートのコントラバスです。

140328-4.jpg

秦野市立渋沢中学校吹奏楽部第12回定期演奏会
演奏曲は9曲、その他にアンサンブルの四重奏が3曲、2時間があっという間に過ぎ

140328-5.jpg

最後は卒業する3年生に花束を贈ってアンコールに応えて終演になりました。

下の孫娘が、ビデオカメラを廻して撮影、夕食を食べながら再度感動を味わいながらのビデオ鑑賞。撮影が思いの外良く下の孫娘の新たな一面を見た気がしました。

楽しく一晩泊まってゆっくり帰宅、あちらこちら桜も咲き出して、のんびり列車の旅も楽しみました。
バイクでないのもたまには良いものですね。



富士山眺望ウォーキング&物産展

2014年2月1日、晴

東駿河湾環状道路の未開通部分、三島塚原IC - 函南塚本IC(6.8km)の開通(2月11日)を記念して、「富士山眺望ウォーキング&物産展」が本日行われました。

140201-38.jpg

Sh modeの125ccではこの自動車専用道路は走行出来ませんので、本日参加して往復9kmウォーキングを楽しんできました。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

三島市立楽寿園の菊まつり

2013年11月22日、晴

10月30日から始まった三島市立楽寿園の菊まつりも11月30日には終わってしまいます。

楽寿園の紅葉もそろそろ良い頃、明日は楽寿園は無料だが、三島フードフェステバルのイベントが有り混雑しそう。

菊まつりが終わってしまう前に本日楽寿園に行ってきました。

今年の菊まつりの大型盆景は会津鶴ヶ城だそうです。


131122-8.jpg

見事です。

鶴ヶ城 菊花をまとい 八重思う




続きを読む

年金友の会、日帰りバス旅行

2013年9月19日、晴

年金受け取り銀行の年金友の会、年に一回日帰りバス旅行を行っています。昨年は「東京スカイツリー」でした。
今年は「新東名で行く!〜三河3大グルメ[鮑・三河牛・アカザエビ]を満喫〜大本山方広寺奥山半僧坊大開帳と蒲郡オレンジパーク」参加費 7,800円と言う事で参加、浜松、蒲郡へ行ってきました。

三島(6:50)--- 新東名 --- 浜松いなさIC --- 大本山方広寺・奥山半僧坊総本殿 --- 浜松いなさIC --- 音羽蒲郡IC --- 西浦温泉ホテルたつき(三河3大グルメの昼食) --- 蒲サ食品 --- 蒲郡オレンジパーク --- 音羽蒲郡IC --- 新東名 --- 三島(18:30)

130919-5.jpg

130919-2.jpg

130919-7.jpg

羅漢さんに癒され、美味しい贅沢をした一日でした。

ユウカリを切る

2013年8月29日、晴曇

我が家の庭には娘が植えたユウカリが育っています。一年に2m位成長するので毎年台風が来る前に伸びた枝を剪定しています。
台風15号が週末から来週始めにかけてこちらに来そうなので、ユウカリの剪定をしました。
最初は枝を間引いて台風対策さえしておけば良いと思って始めましたが、木が大きくなりすぎたので今年は思い切って強剪定を行いました。

剪定前のユウカリ
130829-7.jpg



続きを読む

プロフィール

ara75ne

Author:ara75ne
2014年75才

静岡県東部に住んでいる、原二種乗りを楽しんでいる後期高齢者のじいさんです。

2008.10月に小型二輪のAT限定の免許を取り、それまで乗っていた車を止め、11月30日に新規制対象車前のアドレスV125Gを購入。
それから22ヶ月2010.10.9で3万キロ達成を記念して、ブログを始めました。

不慣れ不勉強なれどバイクであちこち出歩いた事やふと思った事、好き勝手に描いた絵や思いついた事、アドレスV125Gの5万キロまでの出来事や、ボケ老人の記録を残そうと思い始めた原二種人生ブログも、1台目の「address V125G」は2013.9.23に10万km達成。

2008.11.30にアドレスV125Gを乗り出す
2010.10.9に3万km通過
2011.9.19に5万km通過
2012.8.8に7万km通過
2012.12.25に8万km通過
2013.6.8に9万km通過
2013.9.23に10万km達成

2台目はホンダから2013.9.13新発売の「Sh mode」を2013.11.3に購入。
ちょっと楽しんでみようと思っています。

好き勝手な絵も描き続けています。

2013.11.3  Sh mode 乗出し
2014.4.27 10,000km通過
2014.8.18 20,000km通過
2014.11.3 26,450km
2015.1.2   30,000km通過
2015.5.26 40,000km通過
2015.9.22 50,000km通過
2015.11.3 53,664km
2016.1.31 60,000km通過
2016.5.16 70,000km通過
2016.8.11 80,000km通過
2016.11.3 89,416km
2016.11.9 90,000km通過
2017.4.6 100,000km通過
2017.7,29 110,000km通過
2017.11.3 118,203km

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター